リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

第2回リスウゼミマーク模試(学力診断&スカラーシップ)の告知です!

代表の尾崎です。



<新高3生対象>第2回リスウゼミマーク模試
の告知をいたします!内部生は全員参加!外部生の方も受験できます!(※注 定員に限りがあります)


この試験の目的は

目的1 ゼロ学期の成果を見る
目的2 3年になると早々にある第1回目のマーク模試に向けての指針をえる
目的3 新学期からのクラス分けをより正確にする
目的4 志望校に見合った学力があるのかを判断する

この4つです。だから当然のことながら、真剣に対策を立てて真剣に受験するように。きついけど当然のことをいいますが、「点数」という結果を出さない限り、私は上のクラスに上がることを認めません。「志望」や「やる気」だけじゃダメなんです。

【時間割】
☆3月19日(土)☆

時間 科目
19:00〜20:00 数学1・1A
20:20〜21:40 国語

☆3月20日(日)☆

時間 科目
19:00〜20:00 数学2・2B
20:20〜21:40 英語

※上記の時間割で受講することが不可能な受講生は、別の日時で受験することが可能です。しかしスカラーシップは認められません。予めご了承ください。

【リスウゼミスカラーシップ
上記の既定の日時で受験した方に限り、(※注 他の受験生の迷惑になるので遅刻による途中入室を認めません)
◇英数国の総合600点中80%以上(480点以上)で春期講習の受講料が全額免除
◇英数国の総合600点中75%以上(450点以上)で春期講習の受講料が半額免除
といたします!!すでにご入金されている方には相当額をキャッシュバックいたします。


【勉強法】
今回の模試は完全にセンターに準拠した形でやりますから、「センター過去問」や「マーク模試過去問」を徹底的に納得するまでやりこむことが最善です。センター試験は「出題されやすい問題の完璧な理解」そして「時間配分」が決め手。また「マークを塗るための鉛筆を用意しておく」「秒単位まで見られるデジタル表示の時計を用意しておく」等といった事前の準備もしっかりできるかどうかです。そして、スカラーを狙うなら全科目5回ずつはやりこむべきでしょう。


では☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせ・お申込みはリスウ∞ゼミ事務局 072-339-0090 まで
受付時間:月〜日:10時〜22時