リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

合格者数途中経過!!

代表の尾崎です。


1年目から東大をはじめとする七帝大や国公立私立医学部医学科、早稲田、慶應など超難関大学の現役合格を決めてくれました!以下の合格実数はリスウゼミ1期生(42名)の数字です。この人数は間違いじゃないです(笑)。実はリスウゼミ1期生、学校の1クラス程度の人数しかいませんでした(今は、各学年人数が増えておりますが)。


それでもあの模試上位占拠率(参照「これがリスウゼミの実力。」http://d.hatena.ne.jp/risusemi/20110113/1294850302)でしたし、この合格実績です!かっこつけて言うと「少数精鋭」なんでしょうが、私の正直な感覚からすれば、少ない人数でスタートして気が付いたら多くのゼミ生が精鋭になってましたぁ、という感じです(笑)


私はこれからもリスウゼミを大きくしようとは思っていません。多校舎展開は当分(?)いたしません。とにかく「質」を落としたくない。第一志望合格率を100%に出来る限り近づけたい、真剣になっている受験生が一番居心地がいい学習環境を作り上げたい。そう思っています。



国公立大学
<7帝および医学科>
東京大学(理1) 1名
和歌山県医科大学(医(医)) 1名
大阪大学(工・基礎工) 3名
名古屋大学(工) 1名
<神市府>
神戸大学(工・海事) 3名
大阪市立大学(工) 4名
大阪府立大学(工・総リ・人社) 3名
<その他国立大>
奈良女子大学(理) 1名
筑波大学(体育) 1名
鳥取大学(医・保) 1名

【私立大学】
早慶および医学科>
慶應大学(理工) 1名
早稲田大学(政経) 1名
東京医科大学(医(医)) 1名
日本大学(医(医)) 1名
関関同立
同志社大学(工・生命医・政策・グローバル) 11名
関西学院大学(経済) 1名
立命館大学(理工・文・政策) 4名
関西大学(政策・化生・総情) 3名
<私立薬学・栄養>
慶應大学(薬) 1名
◇京都薬科大学(薬) 2名
大阪薬科大学(薬) 1名
◇神戸薬科大学(薬) 2名
同志社女子大学(栄養) 1名
<その他私立大>
関西外国語大学(国際) 1名
甲南女子大学(人科) 1名
神戸女子大学(人科) 1名