リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

ぬーーーーん

代表の尾崎です。


今日は少し前に、教え子たちに向けて書いた日記(mixiにて)を転載いたします。


============================================================



この季節は今までの教え子からさまざまなメールが来る。
だから昔から持ってるauの携帯は未だに解約できないでいる。
電話番号はいいにしてもメアドが変わるのは痛い。

みんなね、どんどん立派になっていくなーってほんと思う。


「○○に就職しました!」とか
首席で大学院行きます!」とか
「医師国家試験に合格しました!」とか
「子供出来ました!」とか


ね。俺は就職活動したことないし、大学院もいったことないし、医学部は途中でやめてるし、子供いないどころか、結婚すらまだだ。まだだ。まだだ。


ほんとこいつらやり遂げてすげーって思う。と同時に誕生日の時以上に「あー歳とったな」って思うのよ。齢を重ねることにより出来ないこともいっぱい増えたなって。「俺、こいつらがこんだけかしこくなって面白くなってる間に、なんかやり遂げたことあるのかな?」って自問自答する日々ですわ。


あ、なんか病んでるわけじゃないですからご心配なく。どっちかって言うと、そうやって面白くなっていく教え子たちにまだまだ負けるかいボケェって感じで気合い入ってます。じゃないとこんなにパツンパツンで仕事しませんし。


あ、ちなみに大学に行くことだけが俺に対する恩返しって思っている人いてるみたい。というか、大学に行けなかったことで、俺に恩返しできてないみたいに思っている人がいるみたいなので、この機会に言っておきますね。





全くもって、関係ないです。





どこにせよ頑張ってる姿を見せてくれれば、十分心打たれます。
その頑張る場所が大学にせよ、それ以外の場所にせよ。







俺はそれを糧に生きます。
頑張ります。







頑張っている教え子たちの姿を見せてもらっているおかげで、頑張るのんやめれない。頑張ってるやつ好きです。ほんとに。それがよく見える業界だから、この業界にまだまだいたいと思います。もしかしたら、もしかすると、俺のわがままでやんちゃな心の動きによっては、もっかい医学部に行くかも知れないけど。こればっかりは自分でもどうなるかわかんないよ。



今日は大阪、ほんと天気いいね。
ぬーーーんってなるわ。