リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

2011年6月保護者面談会について

こんにちわ。代表の尾崎です。


現在、ご希望の保護者様と面談をさせていただいております。やはり、「塾内での様子」「進路」が話題の中心となります。私がお答えするだけでなく、性格や趣味、小さい頃の夢、ご自宅での様子など私が知らないことをお教えいただけるので本当にありがたく思っております。今回の面談で、多くの方から共通して聞かれることは


「いつも帰りが遅くて(11時位)、帰ってきたらご飯食べて寝てるだけなんですが、こんなんで大丈夫でしょうか?」


ということです。ご心配されるのも無理はございません。ご自宅で勉強している様子を自分の目で見ることがほとんどないでしょうから。しかしほとんどの場合、ご心配されることはないでしょう。

ほとんどのリスウゼミ生は授業が10時まであります。そして、そこから10時半〜11時まで残り「自習」や「質問」「ノート整理」「プリント整理」をしています。特に今年の高3生は本当に勉強に対して真摯です。盗んだバイクで走りだし、夜の校舎窓ガラスを壊してまわるようなことはしてないでしょう(笑)


冗談はさておき、私からは「塾でガッツリ自習しておられますので、ご自宅で勉強していなくても怒らないで見守ってあげてください。もし、ろくに勉強せず点数が取れていなかったら私が怒りますから。」と申し上げさせていただきます。



また、今回の面談で時間のご都合がつかなかったという方は、リスウゼミ事務局072-339-0090までご連絡ください。私の授業がない時間帯で可能な限り面談させていただきます。


では、失礼いたします。