リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

高1・高2入学金無料キャンペーン!(9月10日まで)

代表の尾崎です。




14日には第2回全統マーク模試がありました。これが夏前半までの勉強の成果が表れるものなので、他の模試とは重要度が全く異なります。昨年の第2回全統模試のデータから読み取れることは「900点中600点行くか行かないかが非常に重要」ということです。ここ数日の授業中にも

◇600点以上の人の進学率は73%に対し、600点未満の人の進学率は28%しかなかったということ。
◇正式結果が自己採点に比べ5%以上下がっている人は浪人しているということ。

と申し上げました。
しかしこれはあくまでも過去のデータ。このデータを「やる気の要因」とするか「諦めや油断の要因」とするかはお前ら次第、そう思っています。でもって、現段階で尾崎が「ちょっとこれはやばいな」と思っている生徒に対しては直接声掛けをして、20日21日に「リベンジマッチ」のチャンスを用意しております。研伸館は「受験にリベンジはいらない」というフレーズを使ったテレビCMを流しておりますが、現在の受験動向や受験生心理を見事に言い当てた素晴らしいフレーズだと思います。


でも、模試にリベンジがあってもいいでしょう。
そんな気持ちでリベンジマッチやります。





閑 話 休 題





さて、後期授業の申し込みが始まっております!昨年同様、大幅に時間割を変更いたしました。前期では高1・高2の授業にわたくし尾崎は担当していませんでしたが、後期からはがっつり入る時間割に組みました!やはり週7日授業する運命にあるようです(笑)。同期や教え子で医師になったみんなはもっともっと頑張ってますし負けてられません。
後期時間割の詳細は次のPDFをご覧ください。



2011年後期時間割.pdf 直



また、リスウゼミの夏期講習に参加している高1〜高3生、噂をききつけて後期から参加しようと思っている高1・高2生に朗報です!
9月10日(土)までに後期受講申し込みをされた方は、お一人でも入学金31500円(税込)が無料にさせていただきます!
このキャンペーンの詳細は次のPDFをご覧ください。



高1高2入学金無料キャンペーン!.pdf 直



お問い合わせはリスウゼミ事務局(毎日10時〜22時)072-339-0090まで!
資料・パンフレットの送付、授業や自習室の無料体験のお申し込み、代表尾崎やスタッフによる個別面談などのご予約をお受けしておりますのでお気軽にお電話下さい!