リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

第2回全統マーク模試

代表の尾崎です。


昨日、河合塾の全統マーク模試の結果が返ってきました。第1回と比較すると全国平均点がかなり下がっています。

分類 第1回 第2回
5-7理系 498.3点(55.4%) 471.3点(52.4%)
5-7文系 472.5点(52.5%) 453.9点(50.4%)


科目平均点を見ると英語と国語と理科の平均点が低めですね。特に生物は平均点が40.3点だったので、文系の方はかなり厳しく感じたことでしょう。


ではでは、毎度おなじみ、恒例のリスウゼミ生の生野高校内順位です。

◇5-7理系(900点満点・140名)◇
生野高校トップ10のうち7人がリスウゼミ生!


◇数学(200点満点・282名)◇
生野高校トップ10のうち6人がリスウゼミ生!


◇化学(100点満点・149名)◇
生野高校トップ10のうち8人がリスウゼミ生!


◇物理(100点満点・133名)◇
生野高校トップ10のうち7人がリスウゼミ生!


◇日本史(100点満点・126名)◇
生野高校トップ10のうち5人がリスウゼミ生!

となりました。全体的には良く出来ていると思います。
しかし、悲喜交々ですね、やはり。
総合偏差値が14近く一気に上がった子や、第1志望がA判定の子、苦手科目をちゃんと克服した子がいる一方、残念ながらそうでない子も。。次回の巻き返しを期待します!!