リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

ノスタルジー

代表の尾崎です。


現在、私の母校である富田林高校にて毎週木曜日の放課後、化学の補習授業をさせてもらっています。


ほんと不思議です。自分で言うのもなんなんですが、高校時代は本当に痛い子でしたし。今もたいがいですが。気が向いたときにしか学校に行きませんでした。定期テストですらちゃんと受けていませんでした。体育が球技のとき、特にサッカーのときには絶対に行っておりました。高3の授業中には友人と3人で詩を作っていました(笑)
そんな私が16年後の今、教壇に立っているなんて本当に不思議です。



私は旧校舎で過ごしました。今は校舎も新しくなりました。彫刻刀でガタガタになった机なんてありません。食堂の場所も変わりました。文化祭でお世話になっていた公会堂は閉鎖されました。先生に絶対見つからないと思っていた私たちの隠れ場所も見事に塞がれています。(今考えると、先生方は見逃してくれていたんでしょうが。)





帰りの近鉄電車の中では、ほんとノスタルジックな気分になります。
少なくともこの講習を受けている後輩達には「富高っておもろい学校やねんで」っていうことを伝えられればと思います。