リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

2011冬期講習<高1高2生>

代表の尾崎です。


高3生は国公立大学志望であっても、「行く」「行かない」は別にして、やはり私立大学受験のことは考えておかなければなりません。「滑り止め」と自ら公言しておきながら、その「滑り止め」大学に落ちると正直かっこ悪い。でも、残念ながら毎年数人います。なめてかかって自らの学力分析と日程・試験対策勉強の計画をしておかなかった結果でしょう。



一斉授業中はかなりあいまいな表現でぼかしますが、希望者対象の1対1での面談ではつっこんでかなり厳しいこともズケズケ言います。河合塾の第三回全統記述模試で偏差値50を下回っておきながら「同志社を滑り止めで受けようと思っています」なんて言う受験生には「いやいやいやいや、お前なめすぎや。滑りどまらんから関大も受けとき」など。胃が痛い毎日が続きます。





 閑 話 休 題





高1高2生の冬期講習では、来年1月末〜2月初にある模試に向けての勉強が主な目的となります。模試対策の勉強は、出題範囲が狭い定期テスト勉強と異なります。とにもかくにも範囲が広い。これにどう立ち向かえばいいのかを伝えます!


  *  *  *


高1高2冬期講習(12/18〜1/9)
【英語】
◇高2ハイレベル英語
◇高2スタンダード英語
◇高1ハイレベル英語
◇高1暗記道場速単&シス単
【数学】
◇高2ハイレベル数学2B
◇高2ハイレベル数学1A
◇高1ハイレベル数学2B
【化学】
◇高2ハイレベル化学1
【地歴】
◇高2センター日本史A


  *  *  *



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせ・お申込みはリスウ∞ゼミ事務局 072-339-0090 まで

受付時間:月〜日:10時〜22時