リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

センター後の面談

代表の尾崎です。


センター試験お疲れさまでした!自己最高点や昨年のボーダークリアーの声が聞けて嬉しい限りです。しかし、まだまだ油断はできません。まだ2次試験があります。浪人生はとにかく2次力ありますよ(笑)だから、「浪人生とバトルして勝て!」とは言いません。が、しかし、



現役生同士のバトルで負けちゃダメです。
いち早く2次の勉強をスタートしてください。



さて、国公立大学の出願を決めるセンター後の面談ですが、センターリサーチが返ってきてからといたします。まだ、大手予備校等の速報を見ていても平均点が流動的なので、私もボーダーがどれくらいになるか予想がつきません。特に今年は阪大の後期試験の変更がありましたので、関西圏の国公立大学は慎重に判断しなければなりませんからしばしお待ちください。