リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

2012センター試験リスウゼミ平均点<確定値> 【訂正・追記あり】

代表の尾崎です。



さっそくセンター試験の自己採点を集計いたしました!リスウゼミの平均点を発表いたします!

理系総合900点 平均714点(79.3%)
文系総合900点 平均707点(78.5%)


代表としての目標であった80%超えはおしくもならず...(泣)
しかし、年末に行った青パック模試からは900点満点で70点近くアップしてますね。→2011年大晦日




各科目の平均点は以下のようになりました。80%以上の得点率のものは赤字で示しています。

英語(200換算) 151
英語(筆記) 158
英語(Lis) 31
数学総合 161
数学1A 89
数学2B 72
国語 148
現代文 76
古文 32
漢文 40
物理 86
化学 88
生物 75
日本史 82
世界史 79
地理 71
倫理政経 77
倫理 83
政経 75
現社 63


この平均点の高さは各教科ともまんべんなく得点できるよう「苦手科目も逃げずに頑張った結果」だと思います。




また、ちなみに満点をマークした科目と人数は以下のようになりました!


【理科2科目(200)】2人
【物理(100)】5人
【化学(100)】4人
【数学1A(100)】4人
【数学2B(100)】1人
【英語Lis(50)】1人
【古文(50)】2人
【漢文(50)】4人


自画自賛ですが、やはりリスウゼミって感じです。後輩たちもこれに続いて欲しい。