リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

春期講習パンフレット配布中です!

代表の尾崎です。


「あーこれ本番で見ると難しく感じるだろうなー」とか「これは取れないといけないでしょう」みたいな独り言言いながら各大学の入試問題をやっています。で、自己採点ってあんまり意味がないのはわかっててもやってしまいますよね。ま、とにかく切り替えて中期・後期の勉強に入った方がいいですよ。多くの人は前期が終わると、なにかと理由をつけて自習室に来なくなりますから。私としては「あと2週間ぐらい我慢しろよ」って思うんですけどね(笑)



閑 話 休 題



春期講習のパンフレット配布中です!まだこの時期、多くの新高3生、新高2生は「何をどうやっていいかわからない」「一人でやってると集中が切れて勉強できない」っていう人がほとんどです。それなのに、特に成績が悪い人に多いのですが、「自習時間を確保したいから講座少なめにします」なんてことを言います。ちゃんと自習してたらそれほど成績が悪くならないはずなんですが。。だから、受験に必要な科目の講座は全部取った方がいいと言っています。そのための定額講座取り放題制度なんですから。


「俺、本気出したら凄いねん」なんて言っている方へ。今がその「本気」を出していい時です。