リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

センター試験まであと3日。

センター試験まであと3日。

乗り越えたやつらはみんな言うねん。
「それほどでもなかった」ってな。

でもな、センター直前のこの時期、そんなん言うてるやつらかてびびってたんやで。




いきなりやけど「ストリートファイター」っていうゲーム知ってる?格ゲーなんやけど。高校時代、俺、バイト10時に終わったあとダッシュでゲーセン行ってほぼ毎日200円使ってわ。スト2世代。

センター試験前に「何、ゲームの話してるねん?」って思われるやろうけど。「背水の逆転劇」の動画見て欲しくて。「Evolution 2004」っていうアメリカであった世界最大の格ゲーの祭り。世界最強決めましょうっていう。

梅原大吾っていう日本人最強ゲーマー。相手はホーム、アメリカのジャスティン。梅原のケンが残りライフほぼゼロっていう超絶ヤバイ状況で大逆転した伝説の試合。「背水の逆転劇」。




この動画見てもどれくらい凄いかは、ゲーム知らん子にとっては全然伝わらんかな?この日記これスタートで書くかどうかめちゃ迷った。

鳳翼扇をブロッキングしてからの、最後は疾風迅雷脚を...とかいう細かいテクがどうこうじゃなくて、見て欲しいのは周りの観客の熱狂っぷり。しかも周りの観客ってほっとんどがアメリカ人。この大逆転は敵も巻き込んだ。凄くない?ちょっと元気でーへん?





で。





ほんの少しでも「諦め」の気持ちが生じてる受験生へ。




諦めるのまだ早いって。
まっだまだ、あんた方は大逆転劇見せれるチャンスあるんやから。
まっだまだ、「うぉー!!」って周りを熱狂させることできるって。


今まで「おまえそんなんで受かるかいなw」とか「おまえには無理やw」って言われ続けたかも知らん。でもな。だからこそ、やで。

なめんといて欲しいんやけど、俺はお前らの2億倍言われとるからなw。言われてしゃーないようなこと長年してたし。でも耐えたで。心、折らんかったよ。



「背水の逆転劇」見せて欲しい。







なんやかんや書いたけど。


もうな「お願いですから、もう少しだけ力をください。」と祈るしかできんわ。スマン。


「おいコラ。こんな時だけ頼んなや。」って神様もキレるやろけど、寿命縮まってもいいから、力、っていうか点数与えて欲しい。(あ、でも、あと3年だけは生きたいw)


とにかく




お願いですから変なミスさせないで下さい。
ほんまに頑張ってたやつが変な涙流さんですむようにして下さい。
今まで頑張ってたやつが頑張った分だけちゃんと報われるようにして下さい。