リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

2015神大市大府大数学1A2Bの宿題スケジュールを見せたらみんなドン引き。

スタッフから「『髪切った?』って言って欲しいから、髪切ったの?」と言われました。
俺に対する扱いがすっごい雑い。
こんにちわ。理数ゼミ代表の尾崎です。

 

† 閑 話 休 題 †

 

今年は神大市大府大数学1A2Bを担当します。
受講生に自習用宿題スケジュールを見せたらドン引きしていた。

f:id:risusemi:20150204232205j:plainf:id:risusemi:20150204232216j:plain

いやーあのね。
これ、俺がドSだからこんなスケジュールになったわけじゃなく
国公立2次試験から逆算してくと、
どうしてもこんなタイトなスケジュールになる。
誰がどう考えてもこーなる。(と思う)
網羅系問題集のフォーカスゴールド、青チャートって
ツッコミどころがないこともないけど、
やっぱめちゃくちゃ良く出来てる。

 

1周目はわからなかったらすぐ答え見ていい。
というか、すぐに見ろ。
で、いっそ解答・解説を理解することに時間をかけなさい。

それでもわからなかったらすぐ質問。
質問するためには塾にこないといけない。
先生を捕まえないといけない。
たしかに手間だけど、
これをちゃんと出来るやつは強い。