リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

定期テスト勉強会&無料公開講座【数学3】微分【化学】気体の状態方程式やります!

こんにちわ。代表の尾崎です。

今年の新高3生は医学部、歯学部、薬学部等の医療系学部を志望する子が非常に多い。医学科出身の私としては嬉しい限り。ただ、これらの大学・学部はヒジョーに難しい。進学校の生野高校生や天王寺高校生であってもヒジョーに難しい。

まずは5月の全国模試において学校内順位上位8%に入ることを前半の目標としましょう。40人クラスだったら上位3人に入ること。「そんなん無理やぁ」なんて言ってちゃダメ。それすら無理なら合格なんて無理だからね。今から3ヶ月後まで緻密に計画を立てて勉強していきましょう。



† 閑 話 休 題 †


この時期がやってまいりました。学年末テスト。今回も徹底的に自習してもらう

定期テスト勉強会(2/9-19)」

を松原校で実施。自習室にこもれ!仲間の頑張っている背中を見て戦え!って感じです。11日間もガチで勉強したら自分の中で何かが弾ける音するぜ。

でもって、はじめてのイベントですが、生野高校現高2生のテスト範囲に合わせて

「無料公開講座(2/14化学・2/15数学3)」

を実施します。数学3の「微分」と化学の「気体の状態方程式」を講義します。外部生も是非。良質な思考回路、魅せるよ。

f:id:risusemi:20150205115414j:plain