リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

志望大学変更続出

今週日曜日で前期12週が終了し、
来週から夏期講習スタートします!
テンション上げていきましょう☆

 

志望大学変更

んで、今年のリスウゼミ生、志望大学の変更が激しいです。フツーこの時期下げる子が多いんですが、今年は京大や阪大に上げる子が多く強気。志望大学を上げた後、明らかに様子が変わる。授業中の集中力が上がり、自習室で自習する量が増え、質問の量が増え、質問の質も良くなる。うん。どんどん本気の受験生になってってます。

 

 

次のマーク模試は8月9日

まずは8月9日の第2回全統マーク模試が通過点となります。以前の自分に勝ちましょう。んで、ろくに対策せずになんとなく受けるんじゃなくて、本気で対策して、本気でぶつかっても、今は全然かなわない敵がいることを知りましょう(笑)

 

 

全統マーク模試で点取りたかったら、少なくともこれだけはやっとけ

◇マーク模試過去問題集をやること。知らない問題にぶつかりましょう。

◇ちゃんと「科目・日付・点数」をリスウゼミの点数記録用紙に記録しろ。

◇点数記録はマジでやれ。これやってない奴の平均点数、毎年、ごっつ悪い。

◇必要な科目、全科目最低2回分はすること。

◇模試2週間前から対策すること。授業受けながらなんだから、それくらい時間かかるぜ。

◇範囲の狭い定期テストレベルであたふたしてる奴が、2、3日前ちょろとやっただけで間に合うかいな。なめんな(笑)

 

f:id:risusemi:20150717060207j:plain