リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【高3内部生向け】冬期直前講習ガイダンス&アンケートしました。

ある休日。1日を振り返ってみると話し相手は「自動お湯はり機」だけだったことに気付く。

「オフロガワキマシタ」

「ありがとう」

リスウゼミ代表の尾崎(38歳独身・自営業)です。

 

 

閑 話 休 題

 

 

11月19日、高3内部生向け冬期直前講習ガイダンスをいたしました!

 

f:id:risusemi:20151119212621j:plain

 

◇冬期直前講習は65日間に及ぶ。夏期講習42日間の1.5倍もある!

◇言わずもがな、合否を決める超大事な時期。

◇講師も手加減しない。いつも以上に身を削る!

◇センター終わった次の日の月曜日が怖い!

◇センター直後の精神状態を予想した上での学習計画の重要性。

◇出願に迷えば迷うほど合格可能性が落ちていく。

◇センターから国公立前期までの珠玉の40日=ゴールデン40の成績の伸ばし方。

◇滑り止めの私立大学で滑り止まらない最悪なパターン。

 

などなど、ひっちゃかめっちゃか話しました。

 


リスウゼミは他塾に比べセンター後の講習がめちゃくちゃ多い。講座によっては前期や後期のレギュラー授業中よりも授業回数が多い。そりゃーめちゃくちゃ2次力が付きます!

 

 

でもって、リスウゼミでは初の試みなんですが、「冬期直前講習の要望アンケート」を取りました。今の段階では以下の様な要望がいただけました。


◇時間割を変えて欲しい。
(連続ではなく2日3日あける、同日の授業と授業の間をあける、など)

◇センター生物の講座をして欲しい。

◇市大後期、府大中期対策の講座をして欲しい。

◇センター現代社会の講座・演トレ道場をやって欲しい。

◇レギュラー授業であった京大阪大の数学15ヵ年をやって欲しい。

◇2次小論文の対策講座を開講して欲しい。

◇センター数学の講座を増設して欲しい。

◇ベクトルを多めにやって欲しい。

三角関数を多めにやって欲しい。

などなど。アンケートの協力ありがとうございます。可能な限り知恵を絞って善処します!

 



我が愛しの6期生達。

冬期直前講習でもう君たちとはもう最後。

 


来年の春、めちゃくちゃ綺麗な桜を見よう( ゚∀゚)