リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【珠玉のスピーチ】元気・勇気が出る動画

最近、気分転換のために物理なるものをやっていますが、ものすごーーく鈍ってて、ごっつショック受けています。「医学部に受からなかったら物理学の研究者になろう!」って思ってたくらい物理好きだったのに。受験生時代、記述模試満点で全国一位にはじめてなったのは、今教えてる数学でも化学でもなく、物理でした。ちなみに遠い昔、ヒューマンアカデミーってとこで物理も教えていました。

こんにちわ。
リスウゼミ代表の尾崎です。

 

珠玉のスピーチ!もっと早く聴いておきたかった。

これ、めちゃくちゃ有名で以前も紹介させてもらったけど再度記事にします。20分だけ時間を下さい。これを見て下さい。

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo ...

 

いやー逆照射されまくりボンバーです。ほんと珠玉のスピーチです。「他人はこう考えてるけど、ほんじゃ自分は?」と耽ることにより自分のモノの見方・考え方、理念、思考回路の輪郭が鮮明になる。

 

 

さぁ、高3のみんなも頑張ってるし俺もがんばろ(*´∇`*)