リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【駿台】明日は最後のセンタープレ!

昨日「高3有機化学<高分子>」の授業ではさ、受講生みんなフツーーーーーーに座りすぎてて、無性にモゼりたい感情が湧いたさ。

 

モゼった話はコチラ▽▽▽

みなさまおはようございます( ゚∀゚)
リスウゼミ代表の尾崎です。

 

 

センターまであと35日=840時間=50,400分

f:id:risusemi:20151212003844p:plain

丸2日で全教科1年分やったとしたら、あと17年分もできるからな!まっだまだできることあるからな!!!諦めたいやつぁ勝手に諦めとけっつーーーの。

ガチでスイッチ入ると3日で2年分まわせたりするよ。丸付け&復習込みで。テンション上げて行こうや。んで、辛い時も笑顔を忘れないようにしよう*1
pay it foward

 

 

やっぱオススメはコレ▽▽▽

マーク式総合問題集英語 2016 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集英語 2016 (河合塾シリーズ)

 

 

 そして仕上げにこれ▽▽▽

センター試験対策問題パック 2016 (河合塾シリーズ)

センター試験対策問題パック 2016 (河合塾シリーズ)

 

 

 

2016年用 センター試験 予想問題パック

2016年用 センター試験 予想問題パック

 

例年、桃パック(河合塾)は易しめ、青パック(駿台)と緑パック(乙会)は難しめ。 ちゃんと時間測って友達と競えばイイ!!

 

んで、明日の駿台センタープレ模試での禁句

「数学ⅠAで調子が狂って数学ⅡBもやられました...」とかっつってある科目の不出来を他科目のせいにしちゃダメだよ。手応えがなくなんかできが悪い科目があっても、それ以降の科目に影響させちゃダメ。すぐに切り替えろ。ちゃーーーんと実力発揮できるようにセルフマネジメントする力をつけようや。

 

センター本番でも
んなん絶対ゼッタイあるし。

 

特に理系連中な。「1日目の文系科目のせいで2日目の理系科目も...」*2なんていうションベン臭いエクスキューズを月曜日に言うなよ。「1日目の文系科目はダメだったんですけど、2日目で取り返したったわ(*´∇`*)」が聞きたい。

この最後の模試でちゃんとセルフマネジメント出来るかどうか、どうやったらセルフマネジメントできるようになるのか自分を試してこい。

 

 

では☆
なんやかんや言って応援してるから安心してください。履いてますよ。

bless you

 

ーP.S.ー

昨日「核酸(DNA・RNA)」の講義やったんだけど、明日のセンタープレで「核酸」が出たら、俺のことを褒め讃えていいよ。*3 

ーP.S.2ー

12月30日、31日、1月1日は完全休校にする予定だったけど、高3生がかなり頑張ってるのでリスウゼミ開けることを約束します(*´∇`*)

これにより11月23日から1月28日までの66連勤が確定いたしました。ありがとうございます。ありがとうございまーーーす(無表情)*4

 

 

 

 

 

*1:笑顔は周りを幸せにします。場の空気を変えることができます。

*2:1日目は地歴・公民、英語、国語という理系にとってはゾーマデスピサロデスタムーアみたいな鬼畜スケジュール。2日目は理科、数学。

*3:と、第3回全統記述でペプチド、阪大実戦でメソ化合物の件でやらかした今年度すでに前科2犯の男が申しております。

*4:追加情報12/13晩:1/1に関西圏でも駿台センターリハーサルがあることが判明!リスウゼミ生は絶対に申し込んどけよ!私大志望生や高2生、高1生のためにリスウゼミの自習室は開けとくけどなっ。

f:id:risusemi:20151213230112g:plain