リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【国公立大志望者へ】センターで頭がいっぱいなのはわかるけど、私立の出願のコト忘れてない?

f:id:risusemi:20151212020816j:plain

おはようございます。リスウゼミ代表の尾崎です。
やはり、扁桃が発赤しちゃってる...
頑張ってあと3時間で治すぜ!(現在、朝4時)

 

 

ー追記ー
悪化しました。(現在、朝7時)

 

センターのことで頭がいっぱいなのはわかるけど、私立の出願のコト忘れてないかい?

国公立大志望のみんな!センターセンターセンターセンターで色めき立っちゃうのはわかるけど、私立大の願書や出願書類(調査書とか写真とか)を集めておくことをお忘れなく。

年明け早々には関関同立早慶上理等の出願受付がはーじまーるよー!「センター後でいっか」なんて思わないこと。センター後は今よりもっと精神的にくっそキツイからな。

 

出願書類集めの究極魔法★テレメール★

昔は「各大学ごと」に資料請求をしないといけなかったんで超ダルかったんだけど、今はテレメールでチャチャッと資料請求できるからね。ほんと便利になった。

 

 

ここポチって、少しでも気になる大学や学部があれば資料請求しておくこと。願書は有料の場合が多いけど、学校案内や学部案内は無料のとこが多い。

ちなみに志望する大学じゃなくても志望学部の学部案内(研究内容とか授業の様子とか)を見てると、なんかテンション上がって勉強がはかどるから(近い将来の自分にワクワクするんでしょう)飯食いながらでもいいから、スマホでチャチャッと資料請求しときな。絶対に受けない大学でもいいから興味ある学部の学部案内は徹底的に見といたほうが絶対にいい。

 

んじゃ、みんなも体調にはくれぐれも気をつけてなー。
とにかく睡眠しっかりとれよ―(*´∇`*)
そうしないとアタマもカラダもエラー起こすぜ。

では☆