リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【年末恒例】センターリハーサル開催決定(*´∇`*)

f:id:risusemi:20151229234346j:plain宿泊ホテルのプールから。ビテクスコ フィナンシャルタワー @ ベトナムホーチミンシティ

 

ベトナムホーチミンに行くと、東アジアの勢い*1 を肌で感じることが出来る。シンガポールよりもおもしろいと思った国。シンガポールシンガポールでおもしろいんだけどね。

 

ホーチミンに行くまで、教育ビジネスは非常にドメスティックなものだと勝手に思っていた。でも、違った。アタマもカラダも使えば、ちゃんとグローバルに展開できるんだよってことを学んだというかに学ばせてもらった思い出の場所。*2

 

「うーーーん。俺、ずっと講師だけしてていいのかな...」

 

って本気で考えさせてくれた場所。今すぐに講師をやめたりリスウゼミをクローズしたりするわけじゃないけど、あと10年したら何してるんだろうなって今は常に思ってる。

 

おはようございます。
リスウゼミ代表の尾崎です。

 

 

センターリハーサル開催決定☆

ほんと急遽にセンターリハーサルの開催が決定しました(*´∇`*) 何、この話の早さ。ふっしゃん、明日・明後日は何かとよろしくお願いします。

センター試験対策問題パック 2016 (河合塾シリーズ)

センター試験対策問題パック 2016 (河合塾シリーズ)

 

ー桃パック激売れの模様。

 

 

 

 

つか、参加者のみんなへ。

今日、明日、明後日はガチでマジで本気でやれ。んで「本気でやっても敵わないこともある」ってことを心の奥底から知る。それも大事なんだよ。実は。

「俺、本気でやってないもん」みたく、言い訳できるよう常に逃げ道を作り続けてる奴よ。そんな無駄なコトやめろ。非生産的すぎる。そんなパワーあるならそのパワーを真っ当に使え。本当のお前が可哀想だ。

逃げ道作り続けてると、近い将来*3 「あ、こいつおもんないやっちゃ...」って分かる人には一発でバレるからな。それを覚悟しとけ。本気を出すことにいつまでもビビってんじゃねーよ( ゚∀゚)


 

 

 

f:id:risusemi:20151230000345j:plain

ー死んじゃうほど好きなセリフ。まさにその通りだった。「宇宙兄弟」(小山宙哉)より

 

 

んじゃ、今日も一日頑張っていきましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

脚注

*1:やっぱ若者多い国ってすっごい勢いあるねー。1年でガラッといろんなものが変わっていく。

*2:参加したメコン川デルタツアーで、幼児教育界の巨匠、こぐま会代表の久野泰可先生とお話させて頂くことができた。なんという幸運!日本に帰ってからも来阪された時、一緒にお食事させて頂き、さまざまなお話を聞かせて頂いた。

*3:大学に入ってからとか社会人になってからね。大学入ったら一番下になるわけで。社会人になったらまた一番下になるわけで。上のヒトというか、一度経験したヒトからすると行動パターンがある程度読めてしまいます。で「あ、こいつ本当にチカラねーし、これからも絶対伸びないパターンの奴だな。」って速攻バレます。