リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【大晦日】2015年を振り返ると見せかけて振り返らない件。

おはようございまーす!
リスウゼミ代表の尾崎です。 

昨日、大晦日イブ。

医学部個別4時間やったあと、デスクで書き仕事してたら突然やってきた。リスウゼミ1〜3期の子なら知ってる子。

 

 

 

f:id:risusemi:20151231041305p:plain
ーリスウゼミ1期生のゆか。元リスウスタッフ。

 

久しぶりに会って、口を開いたと思ったら

 

ー ごめんやけどアルゴの内容全部忘れたわ

 

それ言っちゃうかーーーー( ゚∀゚)
ごめんやけど、がリアルすぎて。結構ショックで。
彼女、学部、化学バイオだったはずで

ちなみに明日、元日は丸木先生(まるちゃん)*1 とひさびさ会う予定。なんかここ最近、懐かしいメンツによく会えて嬉しい。こないだはあゆせもひっさびさにリスウゼミ来てくれたし。*2 

 

 

というわけでセンターリハーサル2日目!

時間割はこちら!

f:id:risusemi:20151231062425p:plain

 

今日も大変長い一日になりそうです。*3*4

 

では、本日2015年最後の日、
張り切ってまいりましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

脚注

*1:元リスウゼミ講師。富高→奈良医大→クリエイト講師っつーえらい似通った経歴を持つ。2期生センター物理の授業で「フレミング左手の法則」を説明しようと左手の絵を書いたら、エッシャー的な何かを書いてしまった伝説の講師。医者なのに\(^o^)/ んで、現在まるちゃんは医学生なら誰もが知っている医師国家試験予備校メックの講師。

*2:

*3:つーか、大晦日はいろんなこと振り返って「あれがターニングポイントだったなー(*´∇`*)」なんて感慨に耽るものなんでしょうが、ちょっと振り返ってみてもターニングポイントありすぎて眠れなくなった

*4:この眠れナイトをチャンスとみて MacBook Air から iMac にソフトやらデータやらを完全移行。「ヘタすると年越し仕事になるなー」なんて思ってたら1時間半弱で終わった。officeも、parallelsも、その上で走らせてるwindowsも、その中のプログラムも、その他諸々のデータも完全に移行出来てしまった...移行アシスタントだけで。感動で震える。Mac、優秀すぎる。リスウゼミのパソコン全部買い換えたくなった...