リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【冬期講習再開】えーっと、リハーサルセンターの自己採点結果を出してください\(^o^)/

こんばんわ。リスウゼミ代表の尾崎です。
遅くなりましたぁぁぁ!!!申し訳ございません!!!

実は大事な大事な外付けHDD(Lacie 2TB)が危篤状態でして現在復旧作業の真っ最中なんです。コトの顛末は

年末なので写真や動画、メール等を徹底整理。*1

細心の注意を払い外付けHDDに無事移行完了!

ついでにTime Machine(Macのバックアップ)も外付けHDDに設定。

半日がかりでバックアップデータを取り終える。
ただし、外付けHDDのバックアップは取らず。

満を持して外付けHDDが危篤状態。*2

集中治療室(リスウゼミ事務局)に緊急搬送。

緊急手術。12時間以上の予定。 ←今ココ

 

物理的ダメージではなく論理的ダメージのはずなので、なんとか復旧してくれることを祈ってます。 

 

 

河合塾桃パック&駿台青パックの自己採点結果の提出をお願いします\(^o^)/

昨日も書きましたが、センターリハーサルの自己採点結果を提出してください。今回の結果は「今、ちゃんとゴールに到達できる勉強をしているかどうか?」を判断する非常に重要なものです。

 

「予想通り」つってちょけて自分で言って順調に点数が下がった子。もう、冗談でもなんでもないな。単なる怠慢だそりゃ。おもしろくもなんともない。そんな奴、学校がはじまると「予想通り」勉強量が減り、「予想通り」センター本番でやられるんだろうね。「まだ伸びしろある」だぁ?ふざけんな。伸びるかどうかよりも、その位置から手が届くかどうかなんだよ、問題は。

 

過去の生徒で「パックから90点上がりました!」とかって言って喜んでた子いたけど、その子、パックではセンタープレから60点下がってたからな。実質30点程度の伸びなワケで。ミラクルでも何でもない。フツーに戻っただけだ、そりゃ。

 

んで、自己採点だからっつって点数を盛らないように。*3  辛い現実であっても正視しましょう。正視しなくちゃなんない。今までの不勉強を悔やむのをやめたいのならちゃんとキッチリ清算しようぜ。もう、その時期なんだ。

 

f:id:risusemi:20151213213316j:plain
ー左上とは言わんが、上2つのどっちかはめちゃくちゃ欲しいね。 

 

 

ちょっときつい話になったけど、言っときゃなきゃなんないことなんで許してね。。
では、また明日(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

脚注

*1:昔っからの携帯やらPCやらに入っていたいっぱいいっぱい思い出が詰まってる。医学部受験の時の決意をしたためた日記とかもう二度と一緒に写真撮れない奴との写真とかも。マジで大事なデータ。

*2:HDDは異音もなく回転しているが、認識しない。たぶん論理的に何かがおかしくなった。

*3:ここで模試で盛る癖がついてしまった子はセンター本番でも盛るからなー。過去の経験上。あと、自己採点が30点も40点も違うやつね。どうしようもないなー、残念だなーつって生暖かい目で見ちゃう。