リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【朝8時自習室】センター前日の15日(金)まで朝8時から自習室を開放します☆

こんばんわ☆リスウゼミの尾崎です\(^o^)/
更新が遅くなり申し訳ございません。今日ちょっといつもと違う疲れが出てしまい...

f:id:risusemi:20160110213540j:plain慶良間諸島阿嘉島 海が最高に綺麗。そして、新月の星空も素晴らしい。ダイビングショップの駐車場からちょっとレンズを向けただけでこの星空。

 

 

 閑 話 休 題

 

表題通りなのですが、1月15日の金曜日までの期間限定ではございますが、通常10時よりも2時間早く8時から自習室を開放することをお約束します!是非、朝から来てください。センターに向けて朝型にしましょう。ただ、スタッフもゼロ学期のパンフ作成やら成績処理やら道場主やらで忙しく頼めないので、リスウから家までチャリで5分(ダンシング立ち漕ぎすれば2分)の代表尾崎がオープンすることになります。したがって、こんな寝間着のままきちゃうこともあるのでそんときは許してね( ゚∀゚)

 

 


 

さらに話は変わって。VETでの雑談。

んで今日、出講している獣医専門予備校vet で化学の冬期講習あったんだけど「『全力で頑張っちゃうと失敗した時のダメージがでかい』って思ってる人って世の中結構いるよねー(*´∇`*)」っていう雑談しました。

 

いや、逆だよね?それ。つってね。

 

全力で頑張らずに中途半端にやって、案の定、失敗した時の方がほんとダメージでかい。ほぼほぼ100パー後悔しちゃう。俺のさほど長くも短くもない人生経験上、仕事に関しても、恋愛に関しても、スポーツに関しても、勉強に関しても、そうだった。

 

全力出さずに失敗した時の方がツライ。

 

「ああしとけばよかった...」「こうしとけばよかった...」っていう後悔の念が頭蓋骨の内側をカフェオレみたくいつまでも延々と回り続ける。*1

そういう時は復活に時間がかかるわ、本気出してないから自分のアッパーリミットも不明なままだわ、「本気出せばいける事案なのか?本気出しても無理な事案なのか?」という判断すらできてないからもっかいチャレンジする事になって二度手間になるわ*2、イイことなんてなんもなかった。1ミクロンもなかったわ。

 

本気になったら間違いなくしんどいけど、ダラダラやっててもどーせしんどいんだから、変にパワーセーブせず突っ走ったらいいんじゃね?って自分自身に言い聞かせた今日の昼。

で、急に6速にギア入れたもんだから、身体がびっくりしてちょっと調子がおかしくなった今日の夜。

 

 

 

 

 

では、みんな体に気をつけて\(^o^)/

 

 

 

 

 

 脚注 

*1:お察しの通り、尾崎は失恋とかしちゃうと、もうそれはそれは引きずっちゃうタイプです、はい。Beniの「もう二度と...」とか聴いちゃう人。


*2:これがほんと痛い。ほんと人生の無駄。