リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【緊急告知】センターリサーチが返ってきた!明日土曜から、尾崎ガチ面談はじめます。

こんにちわ(*´∇`*)リスウゼミ代表の尾崎です。

 

明日土曜日から高3生は尾崎と1:1面談に入ります\(^o^)/その前に自分の考え、立場というものを明確に認識しておくように。なんも考えず、なんも調べずに来てもらってもいいですが*1、その際「ほぼ意味のない面談」となり、2分で試合終了しますのであしからず(*´∇`*)

 

んで、以前紹介した「OZの判別式D」がD≦-10なら俺はまず間違いなく「受けるな」と言います。受けたい気持ちはわかるんですが「奇跡起こるかもね☆」等の言葉は一切、期待しないで下さい。

ー関連記事ー

 

偽りの希望は絶望を内包する。勢いで受けるって決めて最初のテンション高いうちはいいが、偽りの希望であることに自ら気づいてしまったらもう最後。「どうせ無理」という気持ちが芽生え、それが一斉に襲ってくる。そして、最終的には勉強を放棄する。そんな生徒をいやっちゅーほど見てきた。偽りのプライドはそう長くは持たない。

 

だから、俺は最後まで緻密かつ冷静に判断します。

 

f:id:risusemi:20160120020413p:plain

 

 

 

 

 

脚注

*1:毎年一人はそんな不思議な子がいます。自分じゃ何も出来ない幼稚園児と一緒だ。