リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【関関同立】来週から関西私大入試がスタート\(^o^)/

こんばんわリスウゼミ代表の尾崎です。

 

今日、スタッフのばんばちゃんに大教大のマスコットキャラクターを教えてもらいました。やまおくんです。どうぞー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:risusemi:20160130225045j:plain

大阪教育大学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」|国立大学法人 大阪教育大学

 

 

 

もうね、どっからどう片付けてっていいかわかんないよ。

 

ポーズバリエーションもあって、勇気を出して上から見てみると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:risusemi:20160130225348j:plain

 

上目遣いやめろ。
お口から出てる茶色いものをしまいなさい。

 

これ、出願前に大教大志望生に見せなくて良かったってホッとしてます( ゚∀゚)

 

 

 

 閑 話 休 題

 

 

さて、ほっっっとんどの生徒が国公立大学を受けるリスウゼミ生でも関関同立やら早慶上理やらは受験します。私立に行く気がなくても受けなさいって言ってるのは、合格実績を稼ぎたいからでもなんでもなく、国公立大学前期試験前に緊張感をもってまわりの連中とバトルし、手応えを感じた方が国公立の合格可能性が上がるから。この一点に尽きる。

 

例えば友達とおんなじ国公立大学を受けて、同じ私立も受けていたらやっぱ燃えるでしょ。負けたくねー!っつって。もし、友達が受かって自分が落ちたらケツに火がついてさらに勉強するようになるし、もし、自分が受かっていても自信を持って勉強を続けることが出来るし。

 

まだまだ赤本やる時間はある。明日も自習室は8時ぐらいオープンだ。センターボケからいい加減抜けだして、どんどん力つけていけ\(^o^)/