リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【OZオススメ】ルーズリーフを挟むバインダーはこれがベスト!

こんばんわ!リスウゼミ代表の尾崎です。

 

関関同立入試が本格化。試験が終わってリスウゼミに来て自習している高3生を見ていると非常に頼もしく思います\(^o^)/嬉しいよ。

 

ちなみに2月24日まで朝8時から自習室を開けますが、水曜日だけは10時オープンです。お間違えなきよう( ゚∀゚)

 

 閑 話 休 題

 

ルーズリーフ派のあなたへ

OZがおすすめするバインダーは無印良品のこれ(*´∇`*)

f:id:risusemi:20160202230414j:plain

www.muji.net

 

480円と高いんですが、100均のやつとは比べ物にならない耐久性があります。安物はすぐクラッシュするのでコレ買った方がコスパいいです。10年以上使えてます(*´∇`*)

 

◇ルーズリーフが130枚も入る。無理すればもっと入る。

 

◇真ん中の留め具がしっかりとした金具で出来ている。留め具がプラスチック製はマジすぐ割れる。

 

ポリプロピレン製だからもし雨に濡れたとしてもフニャらない。(表紙が紙製のやつは雨に濡れるとすごく汚くなるのでおすすめしない)

 

◇デザインがシンプルでかっこいい。

 

◇無印はデザインが変わらないので同じものを再購入可能。

 

OZの授業では大量にプリントを配ります。だからノートじゃなくルーズリーフを半強制的にオススメしています。

 

新高2生、新高3生は1科目1個は欲しいところ。大量買しておきましょう(*´∇`*)

 

では\(^o^)/