リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

関関同立入試前半戦が終了。

こんばんわ。リスウゼミ代表の尾崎です。

 

今日は同志社受ける子多かったからお休み多かったね−(°_°)
さて、関関同立入試の前半戦が終了\(^o^)/

 

で、実際、受けてみてどうよ?

 

阪大とか神大とか受ける子でもそんなに「楽勝だぜ☆」って気分にはなれないでしょ?「あー、あれ解けてたかも知んない...」「もっと対策しとけばよかった...」なんていう気持ちになっている人が多いんではなかろうか?

 

それが大事なんだ\(^o^)/

 

国公立大学入試まであと3週間。「その危機感を持ちつつ」第一志望の国公立大学の対策にさらに励んで下さい(*´∇`*)そのために私立大学受けたんだからね。極度のポジティブシンキングはもういらないよー。やるべきことをひとつひとつしっかりとやっていきましょう\(^o^)/

 

ただね、苦手科目を上げようとしても無理な時期にも差し掛かってる。残り2週間切ったらさ、壊れかけの盾持ってるより、んなもん捨ててしまって、刀二本手にした方が勝ち目あるぜ( ゚∀゚)。

得意科目をより得意にしちゃって、普通にできる科目を得意科目にする。これ、勝負どこではかなり重要な戦術になってくる。

 

ま、その刀すら錆びついてたら死んじゃうけどね( ゚∀゚)

 

 

今、俺達講師陣は、とにかくみんなの笑顔がみたいと思ってる。
一年の疲れが吹き飛ぶんだ。