リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【快挙】メディスタ生1名、リスウゼミ生1名が関西医科大学医学部医学科一次試験突破!【勝率100%】

こんばんわ( ゚∀゚)リスウゼミ代表の尾崎です。

 

今日は医学部個別メディスタ1期生、医学部医学科8戦7勝中の彼が合格の報告に来てくれました\(^o^)/ちなみに左の彼の夢は忍者から建築士になりました。

ー医学部個別メディスタURLー
http://www.risuzemigroup.com/#!igakubukobetsu/rz7a3

 

 

 

f:id:risusemi:20160210235714j:plain

ー撮影者 代表尾崎

 

いやー、嬉しい\(^o^)/

第一志望は近大医学部医学科[河合塾ボーダー偏差値67.5]だったので、枚方に新キャンパスが出来て、学費も下げたことにより急激に難易度の上がった関西医科大学河合塾ボーダー偏差値70.0]は、ぶっちゃけ挑戦校のつもりだった。

 

それにもかかわらず、なんか余裕で勝ってきた\(^o^)/*1

 

ちなみにこの若きヒポクラテスはこの一年弱でどれくらい偏差値がアップしたかというと.....

◇英語 min45.6→max64.1 +18.5UP
◇数学 min54.8→max72.6 +17.8UP
◇化学 min59.9→max75.9 +16.0UP
◇生物 min54.9→max76.3 +21.4UP

ほんと全科目が強烈な伸び方\(^o^)/よく頑張ったよほんと(*´∇`*) *2

 

つーか、第一志望が数学Ⅲのいらない近畿大学医学部医学科だったから数学Ⅲの勉強をセーブしつつやってたし、私立医学部医学科の化学の多くは易問高得点型が多いから、東大京大阪大レベルの問題はあまり着手せず、授業コマ数もかなーりセーブして苦手な科目・苦手分野の克服に力を入れてきたので、まだまだ伸びる余地があったなぁと今更ながら思います。*3

 

んで、リスウゼミ生でいっつも生野高校理系TOPの彼も「物理やらかしたと思ったけど、受かってましたー(*´∇`*)」と満面の笑みで関医一次合格の報告に来てくれました。まだ国公立大学医学部の試験が残っているので、その彼の写真はまた後日(*´∇`*)

  

 

 

 

国公立組のみんな、次は君たちの番です。
あと2週間はりきってまいりましょう\(^o^)/

 

おやすミッナイ☆

 

脚注

*1:ちなみにボーダー偏差値は

 ◇慶応大学理工学部学問1345で65.0
 ◇慶応大学医学部で72.5
 ◇東京大学理科一類理科二類67.5
 京都大学工学部で62.5〜65.0
 ◇大阪大学工・基礎工で57.5〜60.0

です。東大や京大はセンター足切りや二次国語もあるけどね。これらのデータから最近の私立医学部医学科の難易度の高さがわかると思います。

*2:でもってガチプロ講師の個別指導って本当に凄い結果を残すことがわかった。

*3:数学と化学の伸びが、英語の兼井先生や生物の山本先生に負けたので正直くやしくての言い訳です。反省。修行し直すぜ。OZ