リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【受験サプリ】理系のための「センター倫理、政経対策」【スタディサプリ】

こんにちわ(*´∇`*)リスウゼミ+メディスタ代表の尾崎です。
今日の生野高校ビラ配りは新スタッフを加え4名で配ってました。

こんなの

f:id:risusemi:20160303104515g:plain

 春期講習前に無料公開講座「プレ春期講習」を開催します。2時間×18講座(笑)前期1講座80分×12週よりも多いのでかなり力がつきます。5月の模試で大ブレイクして欲しいんでね。詳細はHPまで。申込書もあります。

http://www.risuzemigroup.com/#!campaign/gb874

 

 

受験サプリ(スタディサプリ)
理系のための「センター倫理、政経対策」

国公立理系志望生でセンター地歴公民を「倫理、政経」で受験する方に向けて、受験サプリ(スタディサプリ)の何をどの順番で受講すればいいかというのを述べたいと思います。

 

この講座を視聴しましょう!

受験サプリ(スタディサプリ)っていっぱいあってどれを選んでいいかわかりにくいので、リスウゼミではこれを見ろって指示してます。

☆【通年講座】高3 政治経済<経済編>講師:伊藤 賀一 13講座
☆【通年講座】高3 政治経済<政治編> 講師:伊藤 賀一 13講座
☆【センター対策】センター倫理対策講座 講師:伊藤 賀一 10講座

全部で36講座×約60分。週に2回見るとして18週=4ヶ月半ってとこでしょう。今からやると夏期講習前には終わります。

f:id:risusemi:20160303110634g:plain

 

f:id:risusemi:20160303110657g:plain

 

つまり超重要な模試である第二回全統マーク模試に間に合います。これをとっとと視聴して、マーク式総合問題集をガシガシやるべし\(^o^)/ 

マーク式総合問題集倫理,政治・経済 2016 (河合塾シリーズ)

マーク式総合問題集倫理,政治・経済 2016 (河合塾シリーズ)

 

ただし注意点がひとつ。
あんまり時間をかけすぎるなよ。大学によっちゃ、地歴公民の配点比率が4%しかないようなところもあるんだからな(大阪市立大学工学部など)。ちゃちゃっと済ましちゃえ。

 

 

つーわけで、頑張ってねー\(^o^)/