リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【スタートダッシュ】第一回全統マーク模試は5月8日☆

おはようございます(*´∇`*)リスウゼミ代表の尾崎です。

 

「お前最近ブログ書いてねーじゃん」って感じでしょうが、面談やセミナー、授業の準備をやっている方が猛烈に面白くなってしまい、手付かずでした。申し訳ございません_(。⊿°」∠)_

 

f:id:risusemi:20160414101603j:plain

ー多数の保護者さまのご参加、誠にありがとうございました(*´∇`*)またセミナーやります☆

 

 

 

 

第一回全統マーク模試は5月8日(*´∇`*)

超重要な第一回全統マーク模試。8ヶ月後のセンター試験との相関関係はめちゃくちゃ高い。

 

 

 

 

一部講師教師の中には「第一回はあまり気にしなくてイイヨー」みたいなこと言ってる人いんだけど、「お前、ちゃんとデータ分析してるの?」「反省してないの?」って思う。

 

 

んじゃ、マーク模試対策は?

「センター過去問がやればいい!」って言う人多いけど、残念ながらセンターチャレンジで7割超えてる子とか浪人生以外は、この「いきなりセンター!」っていう方法論は挫折する可能性が非常に高い。何故なら、センター試験って思いの外難しいから。

だから、河合とか駿台が出している模試の過去問の問題集から入る方がいい(*´∇`*)細かい理由は、もっかい書くのがだるいので次の記事を見て下さい(*´∇`*)

 

 

とにもかくにも、スタートダッシュが大事。

 

老婆心ながら言っておくが「クラブで受けられないから」っつー理由で対策しないなんて許さないからな、リスウゼミ生。

 

受けられないなら受けられないなりに、受けるやつと同じように対策しないと差がつくだけじゃん( ゚∀゚)真性のバカは残念ながら、こんな単純なことすらわからない。気づかない。

 

 

では(*´∇`*)