リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

新大学生で、生まれてはじめてアルバイトをしはじめた君たちへ。tweetまとめ。

わんばんこ( ゚∀゚)リスウゼミ代表の尾崎です。今はこんなのもあるんだなーって関心したのがコレ。

 

医師・看護師のためのオンライン英会話【医学英語アカデミー】

 

今後、インバウンドがもっともっと活性化するだろうし、海外で活躍する医師もたくさん出てくる。その際にはやはり医学英語が話せるのはかなり差別化できるよね。

 

 

生まれて初めてアルバイトをはじめた君たちへ

生まれて初めてアルバイトをはじめた人達が多い時期。わかっておいてほしいことがある。アルバイトすることっていい機会なのよ。

 

今までのようにお金を払って勉強するんじゃなく、お金をもらいながら勉強することが出来る。単にお金だけが目的ならば、この言葉の意味がわからないかもしれないけどねー_(。⊿°」∠)_「俺、将来理系だから接客業とかかんけーねーしー」とか言ってる奴、視野が狭い。桂南光のデコくらい狭い。

 

 

ま、アルバイトすることによって、お金を稼ぎながら「自分のマーケット価値」を知ることができる。そして、数々の失敗をすることにより、自分の弱点をいやでも知り、知恵を絞って、弱点を克服したり補強したりすることによって、自分のマーケット価値を高めていくことができる。

 

それは社会人になってからでは遅い。
もっと言うと、就活し始めてからでも遅いと思う。*1

 

 

 

 

 

 

 

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

 

ー 今日のオススメ本。ちきりんさんの思考のframe of referenceはちびるくらいすっごい。  

 

(日本人)

(日本人)

 

 ー あと橘玲もオススメです。

 

 

 

では\(^o^)/

 

脚注

*1:ちな、俺、就活したことないけどなっwww