リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

ユメタン鬼暗記道場2日目!!1-1000終わった!2周目に突入!

こんばんわ(*´∇`*)リスウゼミ代表の尾崎です。

 

ユメタン祭2日目!

今日もユメタン祭のレポートを。

 

 

今日のスペシャルゲスト道場主は東京から参戦!リスウゼミ2期生のりょーへいです!生野バスケ部出身(64期です)。何度も帰阪してるから俺らはレア感あんまないけど、高1生、高2生は「え、誰?」っていう顔してましたね( ゚∀゚)

 

今日で20個×10セット×80分4コマでユメタン①丸ごと1000個回しました(*´∇`*)input中は恥ずかしくても徹底的に音読させてます。見てるだけは一番ダメ。恥ずかしくても小さくても声に出すこと。

 

口動かしてない子は怒られて
逆に恥ずかしい思いを
することになります(笑)

 

 

なぜ口を動かすのか? 

「口動かさなくても覚えられるし―」とかしょーもないこと言う奴いるんだけど、たしかに覚えられるかもしれないが、忘れるのが早く、万が一、億が一、たとえ覚えられたとしても「使えない」英語になり下がるんだよ。

 

読めない、発音分からない英単語なんて
「使えない」に決まってるじゃん( ゚∀゚)

 

でもって、脳科学的にも目、耳、口の3点刺激が有効なのは明らか。超疲れるけど。でも、効率は超いい。近道だけど、易しい道じゃない。

 

f:id:risusemi:20160502201614p:plain

ー青空エールのこの台詞大好き

 

 

夏、オーストラリアに行く子は特に。

「使える英語」にしよう!と意識して取り組むこと!行ってから「観光しただけで終わった...」つっても遅い。2億光年遅い。諸々込みの30万というお金と2週間という時間は返ってこない。だから今、頑張れ。オーストラリアの語学研修を本気で素晴らしいものにするために!

 

では( ゚∀゚)

 

 

関連記事

www.risuzemi-blog.com

www.risuzemi-blog.com