リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

【2017年受験版】第1回河合塾全統マーク模試お疲れ様でした(*´∇`*)

こんばんわ(*´∇`*)リスウゼミの尾崎です。
マーク模試1日でやるのは鬼しんどかったでしょう。

 

【ポンパレモール】Pontaポイント3%たまる!!

 

自己採点は超正確にやってください

今日受験の子は解答冊子が配られたと思います。そして自己採点なんですが、超厳密にやって下さい。繰り上がり間違えたとか、言い訳はどうでもいいです。出来ることなら友達と交換しダブルチェックしましょう。

 

また、点数を盛るバカがいます。毎年います。あらかじめ先に言っておきますが、その行為をやる生徒に対する嫌悪感はハンパないです。私の場合。

 

点数を盛る行為が露呈した時には、
友人や先生からの
信用・信頼を完璧に失うので、
そのリスクを覚悟の上で行って下さい。

 

おどしではありません。マジです。マジです。

 

なんでそこまで言うのか?

俺、この点数をもとにして生徒ひとりひとりの戦略やら戦術を決めるのよ。成績表出てからじゃ1ヶ月のタイムラグできちゃうからさ。んで、自己採点をもとに各先生方にも相談してさ。授業だけが仕事じゃないの。超しんどいの、戦略やら戦術を決めるのって。それを全員分するわけだ。あのねー、これほんと気が遠くなるような作業なの。

 

嘘つかれてたら、それが全部無駄になるわけ。絶望感凄いわけ_(。⊿°」∠)_
だから、わかって下さい。

 

リスウゼミ生は明日月曜日に自己採点表を提出するように!

リスウゼミでは平均点速報を毎回出しています。リスウゼミ内での自分の位置がどれくらいなのか?を知るために。

つーか友達に何人か聞いただけじゃわかんないでしょ?でもって、壮大な時間のムダになります。とにかく正確な平均点を早く発表したいので、正確かつ迅速な自己採点をおなしゃす(*´∇`*)

また、明日、授業なくてリスウゼミに来ない人は電話(0723390090)で教えて下さい。

 

昨年2015年の全国平均点再掲

これ前回の記事でも出してるけど再掲します(*´∇`*)

f:id:risusemi:20160508201328p:plain

ちなみに生野高校平均は理系501.0点文系496.7点でした。これをどう捉えるかはアナタ次第。

 

f:id:risusemi:20160505204928p:plain

f:id:risusemi:20160505204926p:plain

 

ま、今日はゆっくり休みましょう。
明日からは記述模試に向けて力つけていこうぜ。2週間後だ。

 

では(*´∇`*)

 

関連記事 

www.risuzemi-blog.com