リスブロ!

大阪、近鉄河内松原駅前にあるリスウゼミ+医学部個別メディスタのブログ。基本、代表OZが書いてます。

参考書や問題集など本を買うならどこがお得なのか?⇒めんどくさがらずにポイントサイトを利用すべし!

リスウゼミでは毎年大量の本を購入します。なんやかんや言うて年間25万弱は買ってる。自分で読む分には電子書籍買うことが多いんですが、やっぱ学習参考書や問題集なんかは紙の本を買わざるをえない。でも、紙の本って定価販売なんですよね_(。⊿°」∠)_電子書籍はバンバンバンバン割引されるのに。

 

では、紙の本ってどこで買うのがベストなんでしょうか?

 

【目次】

 

 

 

 

 

今まではAmazon使ってました!

Amazonプライムに加入するくらいのAmazon大好きっ子です。

・品揃えがとにかく豊富
・とにかく早い(朝注文して夕方着くとか)
・Amazonポイントが2%程度付くようになった*1
・クレカ利用ならクレカのポイントもつく
・JALマイレージモール経由なら200円で1JALマイルつく*2
・マーケットプレイスで中古本も手に入る

・Amazonプライムビデオが思いの外おもしろい

 


http://amzn.to/2cFJmzW


でも今は「Amazonより得なところがあるじゃん!」って気づいたわけで...._(。⊿°」∠)_

 

 

 

 

本はどこで買うのがお得か?の答えは...

2017年1月現在ではハピタス経由してからのハピタス堂書店がベスト(*´∇`*)このハピタスっていうのは、150万人が登録しているポイントサイトの最大手のひとつです。*3

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここからハピタスに登録すると今なら初回ポイント交換後に1000ptもらえます!(3/31まで)

 

まずココに登録してください。ただし、登録の際は偽名を使ったりしないこと。ポイント交換先と名寄せするのでポイント交換ができなくなってしまいます_(。⊿°」∠)_特に現金で振込してもらうときは、口座名義人と名前が一致しないと振込してもらえませんからご注意を。

 

 

 

ハピタス堂書店で本を買うと7%分のポイントもらえる(*´∇`*)

でもって、ハピタスに登録が済んだらハピタス内の検索窓で「ハピタス堂」と検索してみて下さい。そしたらこんな画面が出てきます。

 

f:id:risusemi:20160930111009p:plain

 

ここで本買うとハピタスポイントが7%分付きます\(^o^)/これはでかい。

 

 

 

ハピタス堂書店を使ってみての感想

夏前あたりから使いはじめたんですが

・ポイント7%バックはやっぱ美味しい(*´∇`*)
・クレカ利用ならクレカのポイントもつく
・品揃えはAmazonと比べると少ない
・1,000円以上で配送料無料だが、Amazonより遅い

こんな感じです。品揃えや配送に関してはAmazonに軍配が上がりますが、そんな急いでなくて配送料が無料になるならハピタス堂書店で買ってます。そんなルーティン。

 

 

 

オトクなハピタスポイントの使い方は?

貯まったハピタスポイントですが、移行先がめちゃくちゃあります。

・各種銀行/ゆうちょ銀行/信用金庫
・Amazonギフト券
・iTunesギフト
・nanacoギフト
・楽天Edy
・WebMoney
・Bit Cash
・Pexポイント
・Netmile
・ちょいコムポイント
・Mobageモバコインカード
・ドットマネーギフトコード
・ハピタス堂書店

 

多くの人が好むであろう現金化は300ポイント=300円から可能でしかも振込手数料が無料。凄いね( ゚∀゚) ただ、尾崎の場合はドットマネー*4に移行して、さらにメトロポイントに移行して、さらにさらにANAマイルに移行しています。*5

 

では、今日はココまで\(^o^)/

 

 

 

 

脚注

*1:本によって変わります。

*2:JALマイレージクラブ会員限定ですが。

*3:昔はドル箱っていう名前でしたが2012年変更されています。

*4:Amebaがやってる「.money」です。

*5:陸マイラーなら誰でも知ってる「ソラチカルート」っていうやつです。実はANAマイル以外にもいろんな航空会社のマイル貯めこんでます。それでタダで旅行に行くのが好きです。今年は5月台湾、6月函館、8月石垣島に行きました。